7月23日Hip to Date ストレイテナーゲスト出演 レポ

7月23日仙台で公開放送された3つのラジオのうち、これは見に行けました。(これが一番最後の時間帯の放送。)
ただ、放送を見学出来る場所が車道に面している所なので、


車の音で全く聞こえやしない。


曲をかけているときに限って、車の通過量は減るし。


音源は家で聴けるんじゃい


って感じですね。(ごめんなさい、口悪いです)

そんな訳で内容についての感想はほぼ書けません。(言い切るな)
家で録音しておいたはずなんですが、テナーの二lがoて来る前に止まってるし。
どんなラジオレポだよ、って話ですが。



まぁ、気を取り直して。
ホリエはピンク、ナカヤマは灰色のTシャツで登場。






明らかノ謔黷スオーラを発しながら登場。
頑張れ、後30分で仙台での仕事は終わるから。




ブースに入ってきたら、こっち見やしないで着席。(お客さんはブースを横から見るようになってる)
ナカヤマは猫背の為、前傾姿勢。ホリエさん、完全に背もた黷ノよっかかってる状態。
ステキなぐらい喋る気無し☆



放送が始まり、二人の挨拶が終わったあと司会のお姉さんが
「今日はゲストにストレイテナーのお二人をお迎えしています。外に見に来てくれている人もいますね」
と二人にこっちを見てもらえるように話を振るお姉さん。
ありがとう。ステキです。


二人ともこっち見る。そんな普通の顔して見ないで下さい。
せめてナカヤマには笑っていてほしかった。ほしかった。
このとき収録を見に来ていた人は私を含めて5人。


それを一通り見たホリエは、マイクに近づいて






「若干ね。」




と一言。んで、椅子にまたもたれ掛かる。

放送日を一日間違って書いてる公式サイトが悪いんだ(ぼそり

司会のお姉さん苦笑い。するしかないよね。



その後、ひなっちが入ったことや、『ROCK END ROLL』について語ってるんですが

ほぼ聞こえない。
車の馬鹿。丁度仕事が終わって帰る時間帯。くそぅ。



一回曲とCMをはさみ、また改めて二人が挨拶した時。

「ストレイテナー、ボーカル・ギターのホリエアツシです。」
「ドラムのナカヤマシンペイです。」
「ディ・・・」「今夜は・・・」

とナカヤマと司会のお姉さんがカブる。
「すみません。今何か言いかけましたよね。」
とお姉さんに言われ
「DJリコメンダーストレイテナーです。って言おうと思ってたのに忘れてて・・・。
 DJリコメンダーのストレイテナーです。」
と、ナカヤマ。
ああ、確かこのコーナーそんな名前だった気が。

何でそんなに気に入ってるのか分からないのですが、その後も2回ぐらい同じこと言うナカヤマ。
・・・アフォ?
それを横目で見るホリエ。
インタビュー等でホリエがナカヤマ見る時って、たまに冷たい目線の時が。
まさにそれでナカヤマを見てたんですよ。
私の立っていた位置はホリエ・ナカヤマの同じ直線上にいたので、ナカヤマ越しにその目線を見ることに。

悪いことしてないのに、ごめんなさいって気持ちに。
ごめんなさい、見ててごめんなさい。(その時本気で思った)
そのあと、3回くらいそんな目線でナカヤマ見てました。ごめんなさい。



そんなこんなでもう終了の時間が。
お姉さんが「最後にリスナーの皆さんに何か一言あれば」と締めの言葉を促す。



「や、特にないです。」みたいなことをホリエが言った気がする。


ホ、ホリエさん。お疲れだと承知してますが、せめて最後くらいは・・・。


お姉さんに、そんな事言わずにと言われ、ちょっと迷って

またマイクに近づいて




「頑張ります」




また背もたれによっかかる。



お疲れ様です、ホリエさんっ。本当、長い時間仙台でのラジオすみませんでした。



ナカヤマは「『ROCK END ROLL』を聴いて、ライブにも来て下さい。」って言ってましたね。
またそのコメントかよと思った事は秘密。


「今日のゲストはストレイテナーのお二人でした。今日はどうもありがとうございました。」

とお姉さんがしめてラジオ終了。




『ROCK STEADY』が最後に流れている間、テナーの二人とお姉さんが
「お疲れ様です」といった感じで挨拶した後、ブースを出る二人。
勿論、こっちなんか見ませんよ。ああ、見ませんよ。


二人が出ていったあとブースの扉が開いてて、
出て行った二人の様子が私の右側で見ていた人たちには見えたらしく

「あー、しんちゃんすぐメール確認してるし。入ってくるときもケータイ見てたよね。」

って話してました。ナカヤマの現代っ子め★(壊)


扉も閉められ、周りで見ていた人も帰り始めたのですが、一人でまだブースをぼへーとみてたら
まだブースに残って資料の片付けをしていた司会のお姉さんと目が合い
お互いぺこりと挨拶。


私、あのお姉さんスキです!!


ここまで読んで下さってありがとうございました。本当に。
あと、私、ストレイテナー好きです。本当です。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送